Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の息吹

画像-163

3日前ぐらいにミゾレ交じりの雨が降ってだいぶ庭の雪も解けた。
するとその雪の下に小さな芽が♪
秋に植えたチューリップの球根がちゃんと育っていた。
よーく見てみると6個の芽がでていた。
咲いてくれるかなぁ。
まだ、朝晩は-10度近くなるけれど着々と春は近づいている。
雪が解けてしまうのはちょっと寂しいけれど、やっぱりそろそろ春が待ち遠しいかも!

240.jpg


去年の庭は私の出産でほとんどほったらかし状態だった。
よく言えば無農薬栽培?!
かろうじて水遣りと収穫はしたぐらい。
そして今年は我が家の庭は私に託された。
で、お勉強しようと思って本を揃えてみた。
まー、いつものことで揃えてみるとそれで満足してちゃんと読んでないんだなぁ。
美味しい野菜とハーブの庭を目指してそろそろ重い腰を持ち上げなければ・・・

たくさん採れたらみんなのところにお裾分けできるかな?


  1. 2008/02/29(金) 17:19:37|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クライミング初挑戦! | ホーム | earth>>

コメント

食べるよん

いいな。家庭菜園。野菜分けて分けて~。
たまに、息子と共に土いじりしにおじゃまさせてねv-22
  1. 2008/02/29(金) 22:25:59 |
  2. URL |
  3. shi-zu #-
  4. [ 編集 ]

春とはいえ朝晩マイナス10度は寒いねぇ!
こちらは暖冬で今すでに水仙が満開で、早咲きの桜が咲いちゃってたりするよ~(驚)
マイガーデンって憧れだわ。
でもベビを育てながらだと庭仕事もあんまり時間がなかったりしない?
あたしはベランダ菜園でさえ今中断中よ(汗)
収穫できたらまた写真upしてね~♪
  1. 2008/03/01(土) 06:17:09 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ブログをはじめたんですね。
写真も大きくてきれいだし、こりゃいいですな。
秋になったらば、またおじゃまさせてくださいね。
おっと、マージャン大会があるときには日帰りで参加します。
よろしく!
  1. 2008/03/02(日) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. hammy #-
  4. [ 編集 ]

*shi-zu
遊びにきて~。
夏になったら水遊びもしようね♪

*あきこ
なんかこの寒さはカムループスを思い出すよ。
でも、それがまた嬉しくって(笑)
ベビは今年は一緒に泥まみれになってもらおうと思ってるよ(^^;

*hammy
お久しぶり~!
そうなの。写真をたくさん載せられるからこっちがいいな、と思って。
マージャン大会!しなくちゃね。
  1. 2008/03/03(月) 12:08:31 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/3-44416128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
