Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beeeeeeeeach In Kashiwazaki Nigata

beach1.jpg


唯一長野県の気に入らないところ。それは、、、、海がな~~~い!!!
それ以外は私の中ではかなりベストな県なんだけどなぁ。
冬の雪をかぶった北アルプスなんて毎日見てても飽きないし。
父ちゃんも鳥取の海の側で生まれ育ったから海がないのは寂しいなぁ、と常日頃言っている。
ということで、先週は新潟県柏崎まで海水浴に行ってきた。
なるべく混雑していなくて、磯遊びができて、水がきれいで、ここから2時間ぐらいで行けるところを条件に
ネットで探して見つけたのが「西鯨波海水浴場」。
海の家もないような小さな入り江になっているビーチだったけれどまだお盆休み前ということで、でかいタープもゆったり建てられた。
いっぱい、トラフグの赤ちゃんが泳いでいたよ。かわいかった♪

The only thing that disappointed me about Nagano is no sea in this prefecture! I like the most of parts in Nagano except for that thing. I never get bored watching Japanese norhtern alps covered with snow in winter. Daddy grew up near a seacoast in Tottori, so always says missing the sea. Then we've decided to go to the sea in Nigata. I looked for the beach on the Internet which is not crowed, has rocky shore, is clear water, and can get withing 2hrs from here, and I found Nishikujiranami beach. There was small cove, but it was before summer holidays, so there was not many people, and we could set up our big tarp. I could see many blowfish was swimming :) They were really cutie fish!

beach2.jpgこるりも初めて海に入れるのでちょっと心配だったけど、終始ご満悦。あなたは鳥取県民になるからたくさん海で遊べるよ。よかったね♪

This was the first time to let her swim in the sea, so I was little worried about her, but seemed she was really having good time. She will be a resident of Tottori, and be able to spend plenty of time to play in the sea. Good for ya.


beach3.jpg残念だったのが砂浜にゴミが多かった!せっかく素敵な砂浜なのだからもっと清掃してほしいなぁ。流れてきたゴミももちろんだけど食べ残しのビニール袋も山のようになっていた。そんなにゴミを持って帰るのが嫌なのかな。日本は本当にそういう意識が低すぎる。こんな汚いビーチは私が行ったことのある国では1つもなかったよ

I really really upset about trash of the beach. If there was cleaned, it would be nicer. There were sea wrack and even pile of garbage bags of leftovers :( Is it so much to ask to bring back garbage????? I cannot understand. A lot of Japanese have lack common sense. There was no such dirty beach in other countries I've been to.





テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/08/18(月) 00:14:43|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<tomato*festival | ホーム | music festival in Ueda *UEDA JOINT* >>

コメント

ね、ビーチが汚いと悲しくなるよね。
自分で出した物を持って帰るだけでぜんぜん違うのにね。
残念ながら千葉の海もゴミがたくさんです。
  1. 2008/08/18(月) 11:01:11 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

こるりちゃんかわい~な~!!
liccaママとの2ショット写真が、とってもいい感じだねv-238
この写真を見ながら、またパパと「こるりちゃん、ぜったいlicca似だよねーそっくり!!」
って言ってたのよ。。
そちらに遊びに行けるのを、家族で勝手に楽しみにしています(笑)

  1. 2008/08/18(月) 21:20:36 |
  2. URL |
  3. yone #-
  4. [ 編集 ]

*アズサ
鳥取に行ったら父ちゃんとビーチクリーン運動をしたいと思ってるよ。
自分の住んでる海はやっぱりきれいでいてほしいし、そんな海をみんなにも見てもらいたいよね!

*yone
最近、みんなに顔が変わってきたって言われるようになってきたよ。
髪の毛が伸びてきて女の子らしくなったとやっと言われるように・・・
それまで男の子にしか思われてなかったから(;´▽`A``

会いたいよーーーーー!!東京から新幹線で1時間よ。
  1. 2008/08/28(木) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/29-9a6b1726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
