Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1 year old already! WoW :D

birthday2.jpgbirthday1.jpg



5日でこるりが1歳になった。
毎月、もう1ヶ月経った~、もう5ヶ月だよ~、と成長する彼女を見ていたらあっという間に1年経ってしまった。
こるりが生まれるまではいろいろあったけれど、この1年はとても楽しかった。
そしてこるりの誕生はこんなにも子供というのは愛おしい存在なんだと言うことを教えてくれた。
私たち家族に生まれてきてくれたことを本当に本当に感謝したい。

July 5th was Koruri's first birthday. When I watch her growth every month, I feel like time is flying. I had difficult time before she was born, but I enjoyed looking after her for the past year. Then, Koruri tells me having child is greatest gift for me. I really really wanna thank her to choosing our family to be born.

たまにこんな子育てでいいのかな、と思ってしまうけど完璧な子供はいないし完璧な親もいない。
そして完璧な子育てもない。だから試行錯誤しながらこれからもやっていきたい。
ただ、健康で優しく感謝できる子に育って欲しい。
私もそんな人になるべく一緒に努力。
子は親の鏡なり。

I sometimes think whether I can raise her propery or not, but there is no perfect child and parents. Also, there is no perfect way of child raising, so I try and figure along raising her. I just wanna her to grow healthy and to be a thoughtful person. I also do my best to be such a person. Children learn what their parents do.

birthday3.jpg義妹さんから手作りのプレゼントが届いた♪
彼女のデザインと同じ職場の木工工房スタッフのコラボ作品!
かわいすぎる~。
また世界に1つだけのおもちゃが増えた。

My sister in law gave the cutest handmade gift to Koruri. She made it with her co-worker. She always makes wonderful toys for Koruri which no two are ever same! I just love them.



crying.jpgたまには泣き顔も載せてみるかな。
How about crying face sometimes?
  1. 2008/07/09(水) 17:02:06|
  2. child-raising
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<music festival in Ueda *UEDA JOINT*  | ホーム | *Canada Day*>>

コメント

誕生日おめでとう!
そうか、もう1歳か~。
実は、僕の一番古い記憶は1歳の誕生日なのだ。
もしかしたら、こるりちゃんも初めての誕生日のことを大人になっても覚えているかもしれないね。
  1. 2008/07/09(水) 19:41:18 |
  2. URL |
  3. hammy #-
  4. [ 編集 ]

こるりたん
お誕生日おめでとう。
かわいくてしょうがないね
早くOZに遊びに来てね
  1. 2008/07/09(水) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

1歳、おめでとう!!!
もう1年が経つんだね~。
1歳の誕生日って本人のためっていうより
親とか周りの家族のためのお祝いだよね。皆に感謝したくなる。
顔つきもだいぶ”おじょうさん”になってきたね。もうすぐ、うちの子達とも遊べるかな?
  1. 2008/07/09(水) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. koiki #-
  4. [ 編集 ]

こるりちゃんお誕生日おめでとう☆
そしてliccaもママ1歳おめでとう♪
こるりちゃん、やっぱりliccaに似てる気がするわ~(特にケーキの前に座ってる写真の表情とか!)
これから益々日々の成長が楽しみだね!
妹さんの手作りオモチャ、超かわいーー!!世界に1つなんてステキ☆
これからも、毎日楽しみながら幸せ子育て頑張ってね!





  1. 2008/07/09(水) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. yone #-
  4. [ 編集 ]

Happy Birthday!!
コルー。大好きだぞ!!!

なんだか、スッカリ母なliccaの文章に感激。
大変な事だらけで、不自由も多いのだろうけれども、いいねー、子どもって。
心がホクホクになりましたわ。
  1. 2008/07/10(木) 10:35:07 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

みんなe-420おめでとうメッセージe-420ありがとう!

*Hammy
1歳の時の記憶があるなんてすごい!
こるりはケーキを食べる前に椅子でコクリコクリになるぐらい眠かったようなので覚えていないと思われる・・・

*み
早くオーストラリア行きたいよん!!!

*koikiさん
確かに1歳は本人は何事?って感じでした;
ここまで元気に育ったのも周りの人たちの助けを借りてできたこと。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
早くkoikiさんのうちの二人とも一緒に遊べるようになるといいなぁ♪

*yone
yoneしか私に似てるって言ってくれる人がいないから嬉しい♪♪
手作りおもちゃ、私も作りたいんだけどなんせ時間がない!
もっと創作活動したいわ。

*アズサ
母って本当になってみて分かるもんだよー。
自分の時間もなかったりいろいろ制限もあるけど反対にこの赤ちゃんの時の時間も今しかないんだなー、と思うと
少々寂しく感じるよ。もうちょっと赤ちゃんでいて欲しい!
  1. 2008/07/13(日) 12:29:18 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

こるり、お誕生日おめでとうv-238
licca夫妻にこそ、子供を授かってほしかったから
こるりを初めて見た時は涙が出ちゃうくらい
自分のことのように嬉しかったなぁ・・・v-237
そんなアナタももう1歳。ホントにおめでとうv-20
『子は親の鏡なり』
ずしっっとくる言葉だわ・・・(笑)
子育てってホント大変なこともたくさんあるんだけど
こんなに素敵なこともないよね!!!!
今度うちの3匹の怪獣とも絡ませたいな~~♬
  1. 2008/07/15(火) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

*mika
自分のことみたいに喜んでもらえるなんて本当に私も泣けちゃうよ~e-259。ありがとうe-266
こるりも幸せ者だぁ。
早くmikaのちびすけ達にも会いたいな♪
  1. 2008/07/22(火) 11:06:23 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/27-4c2084ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
