Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No more milk! No more Mommy

sleeping.jpg


ここ最近、こるりは一人で寝られるようになった。
前までは夜は私がいないと大泣きで父ちゃんでもばーちゃんでもだめ。
でもこの頃はベッドに連れて行きちょっと二人でゴロゴロして、「じゃ、おやすみね★」と言って部屋を出て行くといつのまにか寝てくれるようになった。

She couldn't sleep without me until not long ago, No one even daddy or grandma except me can get her to sleep, but she doesn't need me anymore. She has been able to sleep alone!

sleeping2.jpg


そして、朝までぐっすり。
それと同時におっぱいもいらなくなってしまい、いつのまにか卒乳。
なんだかあっけない卒乳で少々寂しい母心。
そして私の大きかった胸も心と同様にしぼんでいくのであった。。。

She now sleeps through the night, and I don't have to nurse her anymore.
I thought I would have trouble with stop breast-feeding, but it solved so easily!
Now my big breast has been getting smaller.... Oh, I miss both!!!

milkbottle.jpg

  1. 2008/06/22(日) 23:13:08|
  2. child-raising
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<cafe and fresh plum syrup | ホーム | Maro loves water!!>>

コメント

おりこうさ~ん!

こるりちゃん、もう一人でねんね出来るなんてお利口ー!
今から一人で寝るのが習慣になったらいいよね☆
うちなんて、未だに一人で寝たためしがないわ;
そうそう、授乳が終わると・・みるみるみるみるしぼんでいくのよね(;;)
少し寂しいかもだけど、卒乳もスムーズでこるりちゃんえらいわ!
ムリムリ断乳とこになっちゃうと可哀想だもんね。。

  1. 2008/06/23(月) 01:15:39 |
  2. URL |
  3. yone #-
  4. [ 編集 ]

一人で寝付いてしまうなんて、こるりちゃん、なんて手のかからない子なの~!
しかもまだ一歳前で卒乳もしてしまうとは。。。
うらやましいなぁ。。。
でも卒乳しちゃうと寂しい気持ちも分かるな。
うちは私が寂しくってまだ断乳できないでいるからさ~。
しかしこるりちゃん、自立心のある子どもになりそうね。
たくましい女の子になるかな~?
楽しみ!^^
  1. 2008/06/23(月) 02:52:34 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

子どもはスクスクと成長していくね。
スゴイね。
そして、上の写真のアングルが2枚とも大好き。
レベルが全然違うが、カナダにいた時に、たくさん、おバカなスナップ写真撮りまくってたねー。懐かしくなってきた。
二人でトフィーノに行った写真が行方不明中です!!
  1. 2008/06/23(月) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

すこやか~

すくすく成長しているのね。可愛いなぁ~。寝てる姿、手足、おしり、、、全て愛おしいねe-446
こるりちゃん、もぅ話すの?リカにも、こるりちゃんにも、会いたいわ。

赤ちゃんではなくなるけれど、これから本当に家族の1員になって、もっと可愛くなるよ。楽しみだね。
どんなに大きくなっても、精神的な支えはリカママv-344 ママを中心に家族皆で、どんどん幸せになってね。
  1. 2008/06/24(火) 16:46:54 |
  2. URL |
  3. myk #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう☆

色:FF99CC]色付きの文字[/色]こるりちゃん可愛い~それにすごいね☆お利口さんv-218
でも寂しいりかちゃんの母心。。。そんな愛おしさをあたしも早く感じたいな~。
最近改めて思う母の偉大さ。。。
りかちゃんにはもうあるんだねv-207
  1. 2008/06/24(火) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

she is soo gorgeous

hi Rika
she is absolutely GORGEOUS! and IM SOOO IMPRESSED by your しゃしん im literally DRAWN in IM SERIOUS!! and the words omg i had beautiful feeling in my stomach! i cant explain!! ill bet u can take a nice picture of ME making me LOOK PRETTIER than i really am! hahahaha

you truly have a gift in taking photos Im very very very impressed!
  1. 2008/06/25(水) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. Tua #-
  4. [ 編集 ]

*yone
どんなに卒乳って大変なのかドキドキしてたのに、あまりにあっけなくてかなり拍子抜けしちゃったよ。
一人で寝てくれるのはとても助かるよ。
でもベッドに連れて行くのは私じゃないと大泣きなんだけどね。

*あきこ
今のところ、こるりの子育ては結構楽チンだよ。でもやっぱり卒乳は夜中に起きなくて良い分、楽だけど寂しいわぁ。
でもこるりはたくましくなりそうだよ。というか我が家で育ったらたくましくならざる負えないかも?!

*アズサ
いっぱいうける写真撮ったよね~!
なつかしい!
Toffino!あの大雨と牡蠣が忘れられません!
また一緒にお馬鹿写真撮りたいわ。

*myk
そうなんだよねー。赤ちゃんってみんな愛おしいんだよ。
寝てる姿とか、たまらないっす!
頼りになる母ちゃんになるべく努力するぞ

*mikiちゃん
本当に母になって改めて感じることがたくさんあるよ。
mikiちゃんに育てられたらとても優しい子なりそうだな~♪

*tua
Thank u for leave ur comments and praise of my photos! I'm really happy! I can take ur picture anytime u want!!!, so u have to come here! hehehe but I need more practice though. Yusuke can take much better photos than me. He is my teacher.

  1. 2008/06/29(日) 16:16:10 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/22-11ead282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
