Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅シロップ*plum syrup*

スーパーに梅が売り出される季節になった。
梅酒、梅干、梅ジュースなどいろいろ使い道はあるのだけれど、梅干の敷居は高そうだし梅酒は私もこるりも飲めないので梅シロップを作ることに。
去年は出産のため家を離れなければならなかったので断念した。
梅を洗ってヘタを取ってあとは砂糖と梅を交互に容器に入れて、最後にお酢を150ccほど入れる。
そしてシェイク!シェイク!
美味しくな~れ~♪

I made a plum syrup. A pickled plum "UMEBOSHI" and plum wine"UMESYU"are also made from these Japanese plums.


plum2.jpg容器の中の梅はこんな感じ。3週間後ぐらいには完成らしい。
暑い日に冷たい水と氷で割ったら美味しいだろうなぁ♪(* ̄ー ̄)v 
あぁ~、楽しみ!!!!

Have to wait for 3 weeks to be ready. yumyum:)
  1. 2008/06/08(日) 18:19:21|
  2. foods
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Maro loves water!! | ホーム | Aussi OZ オージー!>>

コメント

うっまそー。
梅シロップは子どもの頃よく飲んでたなー。
今じゃすっかり、酒のほうへ・・・。
来年はチャレンジしよう!!
  1. 2008/06/10(火) 14:36:37 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

 なんだか毎日楽しそうでいいな。v-22
  1. 2008/06/10(火) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

梅シロップ、梅ジュース、おいしそぉ~!!!
お酢を入れるってよいアイデアだね!
私も作りたいんだけど、引っ越してからじゃ遅いかなぁ?
  1. 2008/06/12(木) 18:06:36 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

*アズサ
まだ梅売ってない?
これからでも間に合うよん♪
ちみには梅酒かな?
そういや、足の具合はどうだい?

*名無しさん
毎日なるべく楽しむように心がけてます。

*なお
引越しっていつだっけ?
引越し後も梅が売ってたら作れると思うよ!
そういえば梅ジュースだったら一度凍らすみたいだから今のうちから凍らしておいて引越し後に作ったら?
それか今作って実家に持っていってしまうとか・・・
  1. 2008/06/14(土) 18:15:02 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

実家に置いておくってのが一番楽そうだよねー。
引越しは7月始めだよ。
早く落ち着きたい!
  1. 2008/06/16(月) 12:20:29 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/20-7665f48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
