Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足の成長




父ちゃんのご両親からこるりに靴が届いた。
ちょうどそろそろ買わないといけない頃(ってまだ歩いてないけどね)だったのですごく嬉しかった♪
靴の箱の中に入ってた取扱説明書をなにげなーく読んでみると・・・

赤ちゃんの足は大人の骨より数が少なく、ほとんどが軟骨で、数が揃うのは4歳ごろ。
そして、骨として固まりだすのは7~8歳!さらにちゃんと骨として完了するのは18歳ごろらしい!!!!

そんな大事なこと、生物の時間にも習わなかったし、母親学級でも聞いてないぞーーーー!

それともこれって一般常識???

私の足は人生の半分以上も(もうすぐ半分だけどさ)まだちゃんと骨になってなかったのね?!

こるりにきちんとした靴を選んであげなければ!

littlefoot.jpg



そういえば、足のことを書いてて最近骨折したAのことを(そうよ!あなたよ~!)思い出した。
早く完治しますように


  1. 2008/05/20(火) 13:17:11|
  2. child-raising
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Aussi OZ オージー! | ホーム | I can eat by myself, and make a BIG mess!!>>

コメント

Aってアタシじゃ~ん。
タイトルからして、自らその足について自虐ネタでもやろうか思ってた矢先にヤラレタ。

もーさ、自分の骨が折れちゃってるから、そんな骨が未完成とか言われると、本気で怖いよ。
カルシウム摂ってー。
丈夫な子になるんだぞーコルー!!
  1. 2008/05/20(火) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

*アズサ

その後の足の具合はどうだい?
少しは松葉杖生活にも慣れた?
病気とか怪我をするといかに健康が大事か良く分かるよね。
健康=当たり前になってしまっているけれど、その健康を維持するのって実は大変!
私も最近良く感じております。
母親が体調を崩すと家が崩壊寸前になるのだよーー。
無理せずゆっくり治してね♪
  1. 2008/05/22(木) 10:44:01 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

だいぶ松葉杖とも仲良く出来るようになったよ。
最初はあらゆるところが筋肉痛で大変だったけれどもね!
うち子なしだから、そんなに家庭に支障はないけけれど、
仕事はあるは、子どもがいるってなると・・・。
創造しただけでも怖いわ。

このブログをみたyY子が私が骨折したことを知ってメールくれました。
友達の温かさに心がゆるんだよ。
ありがとー。
  1. 2008/06/03(火) 18:19:14 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/18-9a30233a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
