Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気球!Baloon!




006.jpg



毎年ゴールデンウィーク中に開催される佐久バルーンフェスティバルの気球を見に行ってきた。
早朝の気持ちいい空気と抜けるような青空にいくつも浮かぶ気球。
いつまでも見ていたくなった。


080504.jpg080.jpg



夜はナイトイリュージョン。
あいにく風が強くてバルーンは膨らませているところは見られなかったけれど
30機あまりが一斉にバーナーを点火する景色はなかなか。

040.jpg昼間は佐久鯉まつりの一環で新生児祈願をしてくれるというので
貞祥寺というお寺に。
苔むした境内は趣があった。
でも本堂中にすし詰め状態で待たされ暑いわ、こるりは泣くわ、
で読経の間はたいへんだった!




055.jpg記念樹やお札と一緒に知恵団子というものももらった。
ほとんどは私がいただきました。
知恵、付くかな?
  1. 2008/05/05(月) 12:04:31|
  2. entertainment
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<baby fox | ホーム | 扉&天板作り>>

コメント

理想的だわ・・・

バルーンフェスティバル、中途半端な時間に行っちゃって、バルーンは
見れないしはくほうさんも拝まず、ただ疲れて帰ってきたよ(^^;)
ナイトイリュージョン行きたかったんだよね。
来年はもうちょっとタイミング考えて出かけることにするよ。

お寺、いい雰囲気だね。一緒にいきたかったー!
  1. 2008/05/05(月) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. shi-zu #-
  4. [ 編集 ]

初コメントです(^O^)
貞祥寺の写真きれい~
写真上手ですよね。

バルーンフェスは晴れたみたいですね。
この時期、朝のバルーンを畑から見て、初収穫の時期だな~って思うんだよね。
ナイトイリュージョンなんてあるんだ!来年は行ってみようかな?
朝の早い旦那は家にお留守番させておいて(笑)

晴れ女なので、一緒に行動すれば、雨を退けますよ~。
  1. 2008/05/07(水) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. koiki #-
  4. [ 編集 ]

*shi-zu
朝は父ちゃんを送りだして私もそのまま行ったらちょうどいっぱい飛んでる時だったよ。
ナイトイリュージョンは風が強くてバルーンがふくらんだところは見られなかったから来年に期待だね!
お寺はきれいだったけど待ち時間が長くて結構大変だったよ。

*koikiさん
書き込みありがとうございます!
写真はだんなが勉強してたので教えてもらってます。

貞祥寺は癒しのスポットでした。

そうですね、バルーンフェスの時期=出荷ですね!
ぜひ、来年ナイトイリュージョンに行ってみてください!
屋台も出てましたよ♪
  1. 2008/05/09(金) 14:40:50 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/15-fe73bca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
