Life *Ordinary Miracle*

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨、そしてまた雨・・。・・・。

世間一般は今、GWという休日の真っ只中。
もちろん農業にはGWなんて関係ないので我が家には休みはない。
むしろ5月から出荷が始まる。そして父ちゃんの激務が始まるのであんまり嬉しくない。
そんなんで短い春を楽しむためにキャンプと上高地に行ってきた。

が!!!!

そう、私を長く知っている人はご存知の通り、私は「雨女」なのだ。
それもかなり強烈な・・・
今回も期待?!を裏切ることなく雨、雨、雨。
あぁぁぁ~( ̄□ ̄;)!!

雨のほとんど降らないエアーズロックでもラスベガスでも降った。
キューバでは嵐のようだった。
父ちゃんとのカナダでの自転車の旅は1ヶ月間ほとんど雨だった。
なぜだーーーーー!
超常現象なんて信じてないけど、こんなに私がどこか行こうとする度に降るなんて、なんか雨パワーでも持ってんのかな?
だれか晴れ女になる方法を教えてください。
お願いします。


174.jpg画像-163


こるりにとって初めてのキャンプは甲斐駒ケ岳の麓で。
親切なキャンプ場のオーナーのおかげで屋根の下にテントを張らせてもらったので濡れずにすんだ。
でもこるりははいはいできる場所がなくテントの中に閉じ込められたままだった。
相変わらず忘れ物だらけの我が家。
次からは持ち物リストを作らないと。

144.jpg159.jpg


上高地はまだ春と呼ぶには早すぎた。
道には雪も多く残り、雨もしとしと。寒かった~!
でもやはり山も川もきれいだった。
次回はここでキャンプしたいな。



139.jpg父ちゃんの会社で花見があった。この日はやっと晴れた。花見のあとのソフトボール大会。
みんな酔っ払ってへろへろだったけど楽しそうだった。




こるりはこんな忙しい日々につき合わされ、初めて熱を出しました。
ただいま療養中。
ごめんなさい、こるり。
母ちゃん反省中。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/30(水) 09:41:47|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<扉&天板作り | ホーム | みんな咲いた>>

コメント

違和感なく

リュック型おんぶひもよね?
違和感なくはまってるこるりちゃん、素敵だわ~v-238

いい季節になってきたけど、父ちゃん忙しいのは残念だね。
  1. 2008/04/30(水) 12:20:20 |
  2. URL |
  3. なみ #-
  4. [ 編集 ]

キャンプは雨降ったけれど、忘れ物もしたけれど、今後に繋がる経験が得られたね。
なんだかんだで自然の中で美味しい水を飲み、酒を飲み、温泉に浸かり、楽しく賑やかに過ごしたのだから、及第点だよ。
僕もかなりの雨男。雨人間が二人もそろうとやっぱり低気圧を発生させてしまうものなのか?!
こるりちゃんももしかすると雨女なのかもね・・・ま、それは追々明らかになるでしょう。
ではまた秋に会いましょう!
今度こそ晴れてちょーだい!
次回雨が降ったら、4回目からは‘雨キャンプ'と呼ぶことにしようかな。
  1. 2008/04/30(水) 12:34:04 |
  2. URL |
  3. hammy #-
  4. [ 編集 ]

返上済み・・・?

こるりん熱大丈夫?風邪かな、突発かな?心配だねぇ。
私も昔は、花火大会に雨がふり、スキーに行けば吹雪・・・。雨女に雪女でしたよ。
結婚してから返上したかなぁ。
花見は晴れたじゃん!会社には晴れ女晴れ男が集まってるのかもねv-221
今度一緒にキャンプ行きましょ。寝袋用意しとかなきゃ~。
  1. 2008/04/30(水) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. shi-zu #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

山の残雪がきれいだけど寒そうだわぁ。
こるりちゃんも寒さにやられたかしら??
初めての発熱は親もビックリするしとっても心配よね。
早く良くなりますように。。
こるりちゃん入りリュックはパパが背負うのよね?
たくましい!!
ちなみに今何キロくらい?
  1. 2008/05/01(木) 04:55:49 |
  2. URL |
  3. あきこ #-
  4. [ 編集 ]

ええ、ええ、覚えてますよ。liccaの雨女ぶり!
バンクーバーアイランドへ行った時も、千葉でシーカヤックした時もアホのように振りました・・・。
今となっちゃー、いい思い出だね。

いいなー、上高地。
梓川いいねぇ。
自分の名前の由来なくせに、もうずいぶんと長いこと行ってないわよ。
再び行きたいとおかげさまで思いました!!
ありがと~。
  1. 2008/05/02(金) 00:09:59 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

*なみ
そう!これはアウトドア用のベビーキャリアだよ。
父ちゃんが会社の同僚の人から借りてるんだ♪
日本だと使ってる人少ないよね。
これからますます父ちゃんは忙しくなってくるよ。
3時半起きの日々もすぐそこだぁ(T□T)

*hammy
雨も楽しみ方によっちゃ、趣があるよね。
こるりも雨女・・・
だったらかわいそうだな。
次回は晴れ男を呼ぼう!

*shi-zu
雨女だったのね!
私はちなみに2月のスキーでも雨降らせたことあるよ・・・
私も結婚して運気が変わったか?と思ったけどやっぱりダメだった。
こうなったらもうちょっと雨の楽しみ方をみつけないとかな。
キャンプ行こうね!
そのときは晴れることを祈りつつ・・・
こるりは突発でした。今体中に発疹ができてるよe-259

*あきこ
本当に、突然の発熱はビックリ!するよ。
いつも元気な子がぐったりしてると申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
でも突発だったようで、遅かれ早かれ経験するものだったのでちょっと気が楽になったけど。
こるりの体重は今9キロぐらいかな?
父ちゃんが背負ってたんだけど私もその他いろんなキャンプ用品を背負ってたからどちらにしろ重たかった;

*アズサ
アズサと出かけると雨の確立がかなりupするよね。
もしかしてアズサも雨女予備軍??
私との組み合わせがいけないのかな?
上高地いいよー!!
今回で4回目だったけど、いつ行ってもあの景色には感動する。
カナダを彷彿させるよ。
大人になってから行くとまた違った気持ちになれるかも!
一緒に行けたらいいねe-257
  1. 2008/05/02(金) 11:13:18 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/13-5650ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
