Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里芋

034.jpg

里芋を料理もせずほうっておいたら芽がでてきていた。
このまま捨てるのは忍びないと思い、父ちゃんにこのまま植えられるか聞いてみたら
(私は基本的に野菜と魚のことは父ちゃんに聞けば何でも知っていると思っている)
大丈夫といわれたので、庭に植えてみた。
ちょうど昨日教育テレビの番組で里芋の植え方をやっていたのでその通りにした。
なんてタイムリー
里芋は春に植えて収穫できるのは秋らしい。
秋までなんて長いよ。
そんなに長くあなたを味わえないなんて!
早く食べたい!!
でも気長にのんびり育つのを待たなければ。

葉っぱが大きくなったらこるりの傘にして遊ぼうっヽ( ´ー`)ノ

036.jpg手前からチンゲン菜、ルッコラ、小松菜が育苗中


053.jpg九条ネギを間引いて、これも捨てるのはもったいないからお味噌汁へ。こんなちっちゃくてもちゃんとネギの匂いがするんだよ~って当たり間だけど。


もったいないといえば、20日はアースデイの日だ!
興味のある人は代々木公園に行ってみるとなかなか面白いよ


  1. 2008/04/19(土) 19:25:02|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みんな咲いた | ホーム | 東京>>

コメント

すってきー!
芋系って葉っぱがトトロを思い出すよね。
コルーが葉っぱを傘にしてる日が来ることを楽しみにしてるね!
  1. 2008/04/20(日) 13:36:49 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]

*アズサ
そうだね!トトロだ!
アズサも一緒にトトロやる??
  1. 2008/04/21(月) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. licca #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikstar.blog34.fc2.com/tb.php/11-983a15e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
