Life *Ordinary Miracle*


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨、そしてまた雨・・。・・・。

世間一般は今、GWという休日の真っ只中。
もちろん農業にはGWなんて関係ないので我が家には休みはない。
むしろ5月から出荷が始まる。そして父ちゃんの激務が始まるのであんまり嬉しくない。
そんなんで短い春を楽しむためにキャンプと上高地に行ってきた。

が!!!!

そう、私を長く知っている人はご存知の通り、私は「雨女」なのだ。
それもかなり強烈な・・・
今回も期待?!を裏切ることなく雨、雨、雨。
あぁぁぁ~( ̄□ ̄;)!!

雨のほとんど降らないエアーズロックでもラスベガスでも降った。
キューバでは嵐のようだった。
父ちゃんとのカナダでの自転車の旅は1ヶ月間ほとんど雨だった。
なぜだーーーーー!
超常現象なんて信じてないけど、こんなに私がどこか行こうとする度に降るなんて、なんか雨パワーでも持ってんのかな?
だれか晴れ女になる方法を教えてください。
お願いします。


174.jpg画像-163


こるりにとって初めてのキャンプは甲斐駒ケ岳の麓で。
親切なキャンプ場のオーナーのおかげで屋根の下にテントを張らせてもらったので濡れずにすんだ。
でもこるりははいはいできる場所がなくテントの中に閉じ込められたままだった。
相変わらず忘れ物だらけの我が家。
次からは持ち物リストを作らないと。

144.jpg159.jpg


上高地はまだ春と呼ぶには早すぎた。
道には雪も多く残り、雨もしとしと。寒かった~!
でもやはり山も川もきれいだった。
次回はここでキャンプしたいな。



139.jpg父ちゃんの会社で花見があった。この日はやっと晴れた。花見のあとのソフトボール大会。
みんな酔っ払ってへろへろだったけど楽しそうだった。




こるりはこんな忙しい日々につき合わされ、初めて熱を出しました。
ただいま療養中。
ごめんなさい、こるり。
母ちゃん反省中。
  1. 2008/04/30(水) 09:41:47|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

みんな咲いた

私の住む長野県東信地域にも桜前線がやっとやってきた。
長野の冬は長いから、桜も梅も桃もチューリップも水仙も同時に太陽をいっぱい浴びて咲いている。

桜が咲くと日本に生まれてよかったと毎年思う。

佐久のいくつかの桜の名所に行ってきた。

50.jpg


122.jpg


113.jpg


105.jpg


083.jpg




ってか、一眼レフって奥が深い・・・・・・
もっとうまい写真が撮れるようになりたいぃぃぃぃ
  1. 2008/04/22(火) 21:00:52|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

里芋

034.jpg

里芋を料理もせずほうっておいたら芽がでてきていた。
このまま捨てるのは忍びないと思い、父ちゃんにこのまま植えられるか聞いてみたら
(私は基本的に野菜と魚のことは父ちゃんに聞けば何でも知っていると思っている)
大丈夫といわれたので、庭に植えてみた。
ちょうど昨日教育テレビの番組で里芋の植え方をやっていたのでその通りにした。
なんてタイムリー
里芋は春に植えて収穫できるのは秋らしい。
秋までなんて長いよ。
そんなに長くあなたを味わえないなんて!
早く食べたい!!
でも気長にのんびり育つのを待たなければ。

葉っぱが大きくなったらこるりの傘にして遊ぼうっヽ( ´ー`)ノ

036.jpg手前からチンゲン菜、ルッコラ、小松菜が育苗中


053.jpg九条ネギを間引いて、これも捨てるのはもったいないからお味噌汁へ。こんなちっちゃくてもちゃんとネギの匂いがするんだよ~って当たり間だけど。


もったいないといえば、20日はアースデイの日だ!
興味のある人は代々木公園に行ってみるとなかなか面白いよ


  1. 2008/04/19(土) 19:25:02|
  2. gardening
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京

先週末にカナダに留学していたときの同窓会があって9ヶ月振りに東京に行ってきた。
私の人生の大半を東京で過ごしていたにも関わらず、久々の人ごみにうろたえてしまった。
こうも順応できなくなっているのね。

同窓会は本当によかった!
帰国してからずっと会ってなかった友達も多々いたけれどそんなブランクも感じさせないぐらい。
やはり気兼ねなく話せる友達はいいもんです。
友達最高!!!
カナダに留学していた2年間は毎日命いっぱいだった。
勉強も、遊びも、恋愛も。
本当に濃い2年間だった。
その中で得たものは多いけれど、やはり私の中で1番は友達だと思う。
私は自分の中で他人に誇れるものといったら家族を置いて次に友達!ってすぐに答えると思う。
そんな自分は幸せ者だなぁ。
そして、今回素敵な時間を作ってくれた幹事に”感謝”

画像018
2日目に表参道から脇道にぷらっと入った花鮨というおすし屋さんでもらったお箸。
粋な計らいに嬉しくなった。
外国のお客さんも多かったからこんなお土産はきっと喜ばれるだろう。
お鮨は野菜がたくさん使ってあって女性向きかな~。


画像-022
原宿のおもちゃ屋さんで父ちゃんのトラクターを買った。
この父ちゃんのトラクター&トラックシリーズもちょっとずつ増えてきた。
もちろんこのコレクションを見て父ちゃんは「かっこいい~」とご満悦だった。
でもおもちゃ屋ではこるりの物は何も買わず。。。
我が家らしいね。
本物に乗りたい人は長野へどうぞおいでなし。

  1. 2008/04/18(金) 16:31:00|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪が降ったどー

画像-179

昨日の朝起きたらあら真っ白・・・
今日も4月になったのにちらほらお天気雪が舞っていた。
毎日ラジオで東京は桜が満開という話をしているのに私はまだ梅さえ見てないぞー!
長野の春は足踏みです。

画像-181俺は嬉しいもんね~


画像-178*おまけ*
この間、苺狩りに行った。
苺ってかわいいね。

  1. 2008/04/01(火) 17:09:36|
  2. other many things
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
